新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

路面電車 豊橋 2018 11月

豊橋」と言えば「路面電車=市電」ですw せっかく駅に来たので少し待ってたら…

やってきました^^ 駅前で折り返すので,次々にやってきます。

広告の入った市電を見てると,企業の「センス」もなんとなくわかりますw

そういえば,この時季限定の「おでんしゃ」も登場していました。

こちらはたしか週末2回の運行は,ほとんど予約で満席だったような?

歩いてたら「豊橋」のマンホールを見つけました。
 
         ↑ 「市電と市公会堂」                   ↑ 「手筒花火と吉田城」
ごく一部のコレクターには有名なのかな,このマンホールがカードになったものが無料で配布されているそうです。豊橋市では市役所で「市電と公会堂」のカードが,こども未来館で「手筒花火と吉田城」のカードが誰でももらえるそうです(ほかにもう1種「豊橋港」の図柄のカードは豊橋駅で)。知ってたら行ってたのに…この記事を書いてる今,初めて知りました,残念。
路面電車 豊橋 2016 10月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20161012/p1 )