新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ヤモリ 2018 8/21

2年ぶりに見かけたヤモリです^^ 少し涼しくなってきたので庭に出してある鉢を片付けようとしたら…

その下から可愛いヤモリが慌てて飛び出してきました。

そっと捕まえて,培養土が入ってる入れ物に入れてカシャッ♪

プラ容器の壁を上手に上ってきます。正面向きの顔を撮ろうとしてもなかなかこちらを向いてくれません。容器を傾けたら,ピョンと跳んで逃げられてしまいました。あんなにすばしっこいとは!
もう少し大きなヤモリを見かけたのは,もう5年も前のことでした。なかなか見る機会がありません。今回のちびヤモリは丸々と太って元気そうでした。きっと餌になる虫が庭にたくさんいるのでしょう^^