新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

「ボンカレー」とか…^^

なんだか急に食べてみたくなってw…

↑ 数十年ぶりの「ボンカレー(ゴールド)」です^^ たしか昔は沸騰したお湯にレトルトパックを入れてました。今は紙箱のままレンジでチンできる手軽さにびっくり!w 味も想像以上に美味くて驚きました。さすがロングセラー商品だけのことはあります。

↑ カレーついでに,よく行く『CoCo壱番屋』の地元限定の地魚カレー「ニギスフライ カレー」です。「ニギス」なんて魚,知らない人の方が多いかも?家で煮魚にしたりスーパーで天麩羅を買ってきたりと,ここ地元では馴染の魚です。


↑ ときどき行く,近くの『喫茶つむぎ』さんで食べた「かつ丼」と「ハヤシライス」です。見た目も味も昔風です。でも,『きくや飯店』時代におやじさんが作ってた「支那そば」,今はもう食べることができません。

↑ 思い出した時に行くことがあるぐらいの『ガスト蒲郡店)』です。注文するのはいつも定番の「チーズINハンバーグ」,これもときどき急に食べたくなるんですよねw