新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

7月の花たち 2018 7/3

梅雨明けしてないのに,すっかり真夏の日差しです。そんな夏が似合うのは…

↑ 蕾が少ししかないヤブカンゾウ,今年の春も新芽を食べるのを忘れてましたw
ヤブカンゾウ 2016 7月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160708/p1 )

↑ 園芸ショップの店頭で白やピンクの千日紅を初めて見かけました。
(黄花千日紅 2017 7月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170703/p1 )
もう花の時季は終わってるのに…

↑ 今ごろになって八重クチナシの花がきれいに咲きました^^

↑ 一枝だけ遅れて咲いたバイカウツギはしっかり八重になってました^^
おまけw…

↑ この時季だけしか食べられない,丸ごと1個使った贅沢な桃スイーツw^^
__________________________________________
ぼそっ−−;
…明け方,「日本が2対0で勝ってるよ」の声で起こされました。後半残りタイムが15分ぐらいのころです。「まさか!」,半信半疑でうろうろしてたら,あっという間に同点!そして終了間際に逆転されてしまいました…
なんというのかなぁ,日本が負けてほっとしました。じつは,日本が銅メダルをとったメキシコオリンピックのときからのサッカーファンです。周りは野球少年ばかりだった時代からです。今でもサッカーを見るのは大好きです。長友・乾・柴崎選手のプレーは,セネガルのマネ選手やフランスのエムバペ選手を見てる以上にわくわくします。また,日本サポーターの応援にも胸が熱くなってきます。でも,マスメディアが大はしゃぎする姿を見てると,もうダメです。
どっちが勝つか蛸に予想させて盛り上がってるのは,きっとサッカーになんの興味もないマスコミのみなさんだけでしょう。日本が負けたことで少しは静かになるのなら,その方がワールドカップをもっと楽しめそうな気がします。