新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

スパラキシス 2018 4/14

スパラキシストリコロール”です^^

花壇にある方は年々少しずつ花の数が減ってるような気がします。周りにある植物たちに追いやられてる?
通りに面した日当たりのいい所では,今年もたくさんの花を咲かせています。

何年も植えっぱなしなのに(だから?),こっちはどんどん花が増えてる気がします。

と思って撮っていたら,去年載せた写真とほとんど同じ場所と同じ構図でした^^;
(スパラキシス 2017 4月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170420/p1 )
_______________________________________
地震のため,点検が終わるまでしばらくお待ちください」と,乗ってた電車の車内放送が聞こえてきました。そのまま20分ほど待たされて,その後は徐行運転です。目的地に着いて聞いてみたら,なんと震源地はすぐ近くです。というか,その震源地の駅を通過してきた電車に乗ってましたw 震度4だそうですが,電車に乗ってたせいか,まったく揺れは感じませんでした。知人宅は揺れが大きかったけど,とくに被害らしい話は聞きませんでした。まぁ,何事もなくてほっとしました^^