新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

新府桃源郷 2018 4/8(韮崎)

友だちに誘われて,今年も韮崎(山梨)にある新府桃源郷まで桃の花を見にいってきました。

去年と違い,今年は見違えるようなピンクの海が目の前に広がっていました。

綺麗な桃の花は生産農家の方たちが栽培されているものです。

ところどころで,もう摘花摘果作業をされている方も見かけました。

せっかく綺麗に咲いたのにもったいないと思うのは見物客の我儘ですねw

この日は大きなレンズを持ったカメラマンをたくさん見かけました。

この景色の中を走る変わった色の中央線の車両がお目当てだったのでしょう。

やっぱり摘花する前の桃の花を撮りたいのはみなさん一緒です^^
(「花見の会」? 韮崎 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170412/p1 )