新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

シナヌマエビ 2018 1/14

寒さに強いというか,冷たい水でも元気なシナヌマエビです。室内に置いてある水槽の水温(14〜18度)ぐらいならモリモリ餌を食べています^^

今のところ,大小合わせてなんとなく20〜30匹ぐらいいるように見えます。


ときどき市販の餌を与えると,どこに隠れていたのかワサワサと餌に集まってきます。

いつの間にかたくさん増えていたようです^^
というわけで,3か月前に準備してあった別の水槽の方にもシナヌマエビを数匹入れてみました。

1匹だけいたメダカのほうは,寒いけど屋外に引っ越してもらいました。
 
なかなか姿が見えなかったけど,1週間たってやっと元気な姿を確認することができました^^
(シナヌマエビ 2017 12/13 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20171213/p1 )