新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

シナヌマエビ 2017 11/14

まだ5mmぐらいと小さかったシナヌマエビが,少しずつ成長してきました^^


といっても大きさがわからないのでw,アナカリスマツモの葉と比べてみました。小さく見える方が1cmぐらい,大きく見える方が2cmぐらいに育っています。オスと見分けができないぐらいです。


水面に映った小さなものが何匹かチョロチョロしてるけど,何匹ぐらい孵化してるのか。なんとなく5〜6匹程度しかいないようです。


きっと水質があまりよくないんでしょう。まぁ,これだけでも増えてるんだからなんとか育ってるんでしょう^^ 親エビのメスは,卵を抱えている1匹しか姿が見えません。どうなってるのか…
(シナヌマエビの脱皮 11/6 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20171107/p1 )