新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

庭の紅葉 2017 11/10

日中は過ごしやすい日が続いています。それでも夕方過ぎは急に寒くなってきます。温暖なこの辺りも庭の木々の葉が少しずつ色づいてきました。

↑ 一番きれいに色づいているのは渋柿の葉です。枝に残ってる葉より,落ちてる葉の方がもっと鮮やかかも?w

柏葉紫陽花の葉も少し色づいてきました。もう少し寒くなると,もっと鮮やかになりそうです。

↑ 根元に落ちてる染井吉野の葉が一番綺麗だったりしてw
近くにある公園の桜も綺麗に紅葉してきました。

↑ 秋の日差しを浴びて,染井吉野の葉は輝いてます。

山桜の葉はモザイク模様のグラデーションを作っていました^^
この日も公園の係りの方が落ち葉を大きな袋に集めていました。風が強いと舞い散ってしまうので大変な作業です。でも,落ち葉が舞う風情もそれなりに楽しみにしてるんですけどねw