新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

季節外れのブラックベリーと…

もう落ち葉の季節なのに…

今ごろブラックベリーの実が熟していました^^ 古い葉は枯れ始めてるけど,この一枝だけは青々としたままです。時季が時季だけにあまり食欲はそそりませんがw
こちらはべつに時季外れでもないのかな…

近くの『サーティワン』で「ミニオン」のアイス(11/31まで)を買ってきてもらいました。女の子が喜びそうなトッピングでミニオンカラーのアイスになってます。

一口食べてみたら,爽やかなソーダ味で意外とイケますw たまにはキャンペーンにのせられてみるのもいいかも?

↑ 狭い庭の片隅に,レンガで囲った1畳ぐらいの小さな花壇を作りました。あまり日当たりはよくないけど,ビオラなら何株か植えられます。しっかり耕して有機肥料もたっぷり入れたので,きっとすくすく育ってくれるでしょう^^