新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

シナヌマエビ 成長? 11/1

久しぶりにシナヌマエビです^^ このごろ,稚エビの姿をよく見かけるようになってきました。

この日はちょうど2匹の稚エビがばったり遭遇,後ろにぼんやり写ってる方がちょっと大きめに育ってました。小さい方は1cmあるかどうか,あまり成長してないような?



1匹ずつ姿を現すと,同じ稚エビなのかどうかわかりません。ほかにもいるのかどうか…体の色が少し違って見えるのは光の当たり具合なのか体色の違いなのか…

卵を抱えているメスは,相変わらず元気にツマツマしてますw もう2週間ぐらい経ってると思うけど,卵の変化はあまりありません。

卵をもってないメスの方も元気です。期待してるけど,こっちは卵を抱える気配もありませんw
オスは相変わらずチョロチョロ泳ぎ回ってるので,撮るチャンスがありませんでした」w
(シナヌマエビ その後 10/21 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20171022/p1 )