新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

椿の花芽 2017 10月

きれいに咲いてる花がないのでw 今日は大きくなってきた椿の花芽などを^^;

この椿も伸びた枝を剪定したので,かなりすっきりして風通しもよくなりました。


そのかわり花芽の数が少なめです。隣には細くて尖ったかわいい葉芽も見えています。

まだ固い花芽です。花が咲くのは年が明けて暖かくなってからになりそうです。
 
     ↑ 大きくなった椿の実を見つけたら           ↑ 数日後には割れてが見えてました
(椿の花 2017 3月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170307/p1 )
久しぶりにぽかぽかと暖かかったので,ポメちゃんと車で竹島海岸まで行ってきました。

夕方5時前,風はほとんどなく陽が沈んでもそれほど寒さは感じません。 よちよち歩きの男の子になでなでしてもらえました^^ ポメちゃんが真剣に見つめてるのは,よそのワンちゃんですw