新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

金木犀 2017 10月

電線に届くほど背が高くなり過ぎた金木犀を,今年の夏に半分ぐらいまでバッサリと剪定してもらいました。時季が悪かったので花は諦めていたら,なんだかいい香りがしてきます。

見ると,下の方にある枝にたくさんの花を咲かせていました^^

いつもの年よりずっと少ないけど,甘い香りはいつもと同じです。

枝もすっきりして日当たりがよくなったので,きっと来年はたくさんの花を咲かせてくれるでしょう。
金木犀 2016 10月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20161019/p1 )
急に涼しく(というより寒くw)なりました。秋が来るのはうれしいけど,こんなに急に来ると体調がおかしくなりそうです。