新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ジャコウアゲハ また^^;

ウチの庭にもジャコウアゲハがやってきました。このごろ毎日のようにやってきます^^

庭をずっと飛び回って途中で一休み,その翅を開いた姿をパチリ♪

惚れ惚れするような見事な翅です^^

少し飛び回っては一休みを繰り返しています。お陰で翅の表側を何度も撮ることができました^^

↑ こちらは次の日,ランタナの蜜を吸っていました。でも,ウチのランタナにはカマキリがいるので近寄らない方がいいんですけどねw
ランタナジャコウアゲハ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170925/p1 )

← 9月28日,パッションフルーツの実が大きくなっていました! 人工授粉が成功したようです^^
花を見つけたのが9月23日なので,5日間でピンポン玉ぐらいまで大きくなったことになります。予報では今夜の最低気温は15度ぐらいになりそうです。そろそろ室内に鉢を取り込んだ方がいいかも?
パッションフルーツの花♪)