新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

アブラゼミ 2017 8月

まだクマゼミの鳴き声がうるさい朝だけど,離れた場所にある庭の方ではアブラゼミの姿を見かけるようになってきました。

今日は大きな木蓮の幹に何匹もいました。気づかれると逃げられてしまうので,そっと近づいてパチリ!

撮る場所を変えようと少し動いたら…やっぱり,あっという間に逃げられました^^;
アブラゼミツクツクボウシ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150810/p1 )
その木蓮が作る大きな日陰には…

ひっそりと高砂百合が一輪,大きくなってたことも蕾が膨らんでたことも気づきませんでした。放っておいても花を咲かせる偉い子です^^;
(鉄砲百合?高砂百合? http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150811/p1 )
___ぼそっ… ーー 16____________________________(15)(17
どいつもこいつもーー;
グアム島周辺にミサイル4発の発射計画>なんて北の話を丸ごと信じてる奴が「専門家ヅラ」してテレビで解説してる姿って,なんだか哀れ…軍事機密を敵国にバラしてしまうほど北の将軍様はアホじゃないでしょ?今まで一度でも金正恩が本当のことを言ったことあったか?
<日本が攻撃を受けたらアメリカが守ってくれる>なんて話を信じてるオメデタイ人がまだいるんですね。「アメリカファースト,白人至上主義」のトランプが白人を犠牲にして韓国や日本を助けてくれるなんてこと,絶対に有り得ないでしょ?
トランプが考えそうなことは,「日本が攻撃を受けて盾になってる間に堂々と北を殲滅できる,日本がどうなろうと知ったことか。ふふっ」だったりして…ーー;