新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

手打ちそば 『玄子』 豊川

今,長崎です。いろんな所を見て回りたいけど,暑くて歩き回る体力が残っていません^^; 今日はちょうど花火大会だったので部屋から見ることができました。三脚がないのでわからないけど,うまく撮れた写真があったら帰ってからゆっくりとまとめることにします。今回はブログになかなか載せることができなかった記事をこの機会に^^

隣街の豊川には美味しいと評判のお蕎麦屋さんが何店かあります。この日は車で30分ほどの「手打ちそば 『玄子』」さんに行ってきました。

ここ『玄子』さんは「十割蕎麦」が有名みたいです。でも,メニューを見たら「にしんそば」(950円)が食べたくなってw…これも十割なのかどうか,噛めば噛むほど甘みを感じます。

連れ合いは「天ぷら盛合」(400円)と「盛りそば」(750円),こちらも量はたっぷりで美味しそうでした。


そういえば,子どものころは苦手だった蕎麦がいつの間にか好きになってますw 最後に「そば湯」もいただいてお腹いっぱいでした。ご馳走さま^^
(手打ち蕎麦 『つれづれ』 豊川 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160616/p1 )