新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ザミオクルカス ザミフォーリア

リベンジの「ザミオクルカス ザミフォーリア」ですw もう何年も前に処分品の小さなザミフォーリアを100円で手に入れたことがあります。数年間は元気に育っていたのに,冬越しに失敗して枯らせてしまいました。それ以後,園芸ショップでザミフォーリアを見かけたことは一度もありませんでした。

値段は数倍したけどw,久しぶりに見かけたので衝動買いしてしまいました^^; 大きめの鉢に植え替えたら,すぐに元気な新芽が出てきました。
 
 
↑ くるっと巻いた葉がそのまま伸びてきて…


↑ 鮮やかなグリーンの葉が開いてきます

↑ 2本めの葉も出てきました^^ 出窓に置いて,よしずとレースのカーテンで直射日光を遮って育てています。この場所が居心地いいのでしょう^^
(ザミオクルカスザミフォーリア http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110717/p1 )
___ぼそっ… ーー 14____________________________(13)(15
最終処分場
どこにするのか,こんなの簡単に決めることができるでしょ。<原発を推進してる政党に一番多く投票した地域>にすればいいだけです。賛成票を投じたことが「地元の同意」,簡単なことです。
___________________________________________
今日から8月1日までの4日間,長崎まで出かけてきます。いつものように半分仕事,半分遊びですw 何十年ぶりに長崎まで行くんだから,美味しいものをたくさん食べて,しっかり観光してこようと思ってます^^; もしホテルのPCを使うことができれば,行く前に準備しておいた記事をアップできそうです。みなさん方のブログには訪れることができないかもしれません。帰ってからゆっくりとお邪魔することにします。