新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

緑のカーテン 2017 7月

ほんの気分だけの「緑のカーテン」です^^;

高さ2mで幅1mほどじゃ,ほとんど日差しを防ぐことができませんw。立てたり取り外すのが面倒なのでw,もう何年もそのままにしてある支柱とネットです^^; 毎年こぼれ種から芽生えてくるミルキーウェイを,プランターに新しい土を3分の1ぐらい加えて育てています。その緑のカーテンが,もう軒下まで届いてしまいました。

そのミルキーウェイは軒下のすぐ下だけ2〜30個ぐらい咲いています。下の方はほとんど花がなく,葉は黄色くなってきたものもあります。

この緑のカーテンには風船カズラも一緒に育っています。両方合わせて10本って,プランターじゃ混みすぎだけど,こっちもそろそろ軒下に届きそうなほど元気ですw

頂いてきた濃いピンク色の朝顔の方は花が2つか3つ咲いただけで,圧倒されてか細々と伸びていますw もう1本の小さな鉢植えの方は低い所で2個の花が咲きました。もうちょっと大きな鉢だったら花が増えそうな気がするけど,まぁおまけで育ててるだけだし^^;
(虫たちの季節^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170704/p1 )