新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

わらび餅 『まつ月』 (豊田市)

どうしても食べたくなってw,豊田市の山奥にあるまつ月さんまで行って「わらび餅」を買ってきました。もう少し行くと岐阜・長野県境という所です。

こだわりの「わらび餅」(1500円/箱)は国産の本わらび粉やきな粉が使われているそうです。本物のわらび餅を一度も食べたことがありません。

その味は…う〜ん,きな粉をかけ過ぎてしまったせいかw,味覚音痴の野良猫さんは贅沢気分だけを味わうことになりました^^; ちゃんと味のわかる大人じゃないともったいない「わらび餅」です^^

せっかく遠くまで出かけたので,干し柿で作った羊羹「眠り柿 ずくし」(1400円/本)と「葛きり」(300円/個)も買ってきました。

↑ 羊羹の「眠り柿 ずくし」は甘党の野良猫さんにはちょうどいい甘さでした^^

↑ 夏季限定の「葛きり 梅」も懐かしい食感と味で,この暑い時季にピッタリです^^

なかなか行くことがない山奥だけど,道路は走りやすくて快適でした。気候のいい時にポメちゃんとドライブしながらまた出かけてみようと思います。