新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

アオバハゴロモ 幼虫

今日もまた虫です^^; 元気に伸びていたブラックベリーの新枝に,白い綿毛のようなものがいっぱい着いていました。


アオバハゴロモの幼虫?です。撮ろうとすると,こそこそ隠れますw


捕まえようとするとピョンと跳びます。なかなかすばっしっこい奴ですw


大事な新枝なので追い払いたいけど,愛嬌のある顔を姿を見てるとつい見逃してしまいますw ほかのものも探してみたら,シャフレラや椿の枝にもたくさんいました。成虫の姿も見かけたけど撮る前に隠れてしまいました。虫たちとの闘いがまだまだ続きそうですーー;
(アオバハゴロモ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150729/p1 )