新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

虫たちの季節^^

暑い日が続くけど,虫たちには今が恋の季節?w

↑ 玄関横では蛾のカップが^^ 調べてみたけど,種類が多くてなんという蛾なのかまるでわかりません。近くをひらひら舞ってるものがもう1匹,虫の世界も大変ですw
(追記:「チャドクガ」だと教えていただきました。ありがとうございます。知らずに触らなくてよかったです。椿の木があるので,注意しながら幼虫を探してみることにします。助かりました^^)

↑ ミントの葉ではヤマトシジミカップも^^ 飛んできて邪魔するのはどこの世界でもあるようでw それにもメゲず,ずっとこのまま動きませんでした^^

緑のカーテンで涼みながらカメムシカップも^^ あまり見かけないカメムシです。こちらもなんという種類かわかりませんでした。
(追記:こちらは「ホオズキカメムシ」だと教えていただきました。初めて見るカメムシです。次の日に探してみたら,成虫が7匹もいました!

↑ そして,朝顔の葉の裏には卵がびっしりと産みつけられていました。大発生する前に見つけてよかった〜。ホントにありがとうございました^^)
そのカーテンの朝顔は…
 
  ↑ ミルキーウェイは10個以上咲いてます^^         ↑ 大きなピンクの朝顔はポツリポツリと