新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

紫陽花 コンペイトウ 2017

鉢植えのコンペイトウも綺麗に色づいてきました^^

これは2年前に里帰りしたものです。挿し木から2年経って,こんなにたくさんの花を咲かせるようになりました。



期待通りのブルーだけど,薄っすらとピンクがかったところもあります。これは土の酸性度が不足してるのでしょう。なかなか思い通りの色にならないけど,まぁこれだけ綺麗に咲いてくれたら文句なしです^^
 
↑ こちらは地植えして2年たったコンペイトウです。植えたときはピンク,去年はブルーの花だったのに,今年はまたピンクっぽい花が咲きそうです。2色の花が見られて喜んだ方がいいのかも?w いろいろ楽しませてくれます^^
(紫陽花 コンペイトウ 2016 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160603/p1 )