新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ウシカメムシ

大きく膨らんできた紫陽花の花芽を撮っていたら…ヘンな奴がいましたw

両肩?部分が角のように尖っています。久しぶりに見るウシカメムシみたいです。

いろんな方向からカッコいい姿wを撮っていたら,こちらに気づいたのかコソコソと隠れます。これはほかのカメムシとまるで同じです。

やっつけてもいいんだけど,また見たいのでwそのままにしておきました。ネットで確認したら,このウシカメムシはあまり見かけることがない種のようです。増えすぎても困るけど,数年に1匹ぐらいなら大丈夫でしょう^^
トケイソウが咲き出しました^^
 
フェンスに絡みついてどんどん伸びています。大きく膨らんだ蕾がたくさん見えるので,花の数はもっと増えそうです。