新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

バビアナ 2017 5月

今年もバビアナの花がたくさん咲きました^^

鉢を動かさないので,花茎がみんな陽が射す方を向いてしまっていますw


ずっと同じ鉢に植えっぱなしなので,きっと肥料分はほとんどありません。ときどき液肥をやっていたけど,それだけじゃ不足なんでしょう,あいかわらず葉の色は薄い色のままです。

いろんなものが雑多に植えられている小さな花壇の方にあるバビアナは,あちらこちらで花を咲かせていました。せっかく咲いた花なので,切り花にしてコップに入れておきました。
バビアナ 2016 4月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160419/p1 )
いつのも年より1週間以上遅いのかな…
 
 ↑ やっとニオイバンマツリの花が咲きはじめました          ↑ ETみたいな蕾もあちこちに^^
(ニオイバンマツリ 満開♪ 2016 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160507/p1 )