新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

スパラキシス 2017 4月

汗ばむような日が続きます。日当たりがいい所のスパラキシストリコロール”が一斉に咲きました^^

通りに面したところにあるスパラキシスです。何年も前に球根を取り残したものが,今では元あった数より増えてるような気がします。


その採った球根を植え替えた庭の方は,まだ5分咲き程度です。満開になった時は見事だけど,花期は1週間ほどと短いのがちょっと残念。
(スパラキシス 2016 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160416/p1 )
庭でなんども見かけてたけど,なかなか撮れなかったトカゲです。苦手な人,ごめんなさい^^;

この日はのんびり日向ぼっこ? こちらが動いたら猛ダッシュで逃げられましたw