新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

アリウム トリケトラム 最初の花

雨が小止みになって庭に出てみたら,アリウム トリケトラムの花が咲いていました^^



種が飛んで庭のあちらこちらから元気に葉を伸ばしているトリケトラムです。その中で,日当たりが一番いいものが最初に咲きました。



雨に濡れた花も葉も瑞々しく見えます。たくさん見える蕾が全部開いたときが楽しみです^^
(アリウム ”トりケトラム” 開花^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160402/p1 )
午後7時前に無事に山梨県から帰ってきた後,つい先ほどまで睡眠不足と疲れで爆睡してました^^; 向こうでは心配だった雨も昼ごろにはやみ,寒くてガタガタ震えながら桃の「蕾」を楽しんできましたw^^; ホントなら青空の下で雪を被った南アルプスの山々とピンクの花という絶景が見られるはずだったけど,採ったばかりの山菜を揚げた天麩羅のおもてなしで満足することにしましたw 満開の桃は1枚もないけど,撮ってきた写真は後日載せることにします^^