新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

オキザリス 2017 4月

やっと4色のオキザリスが咲きそろいました^^

↑ 長く育てているのになかなか増えないピンクオキザリスは,日当たりのいい所で気持ちよさそうに花を開いています。

↑ 一番元気がいいのは黄色オキザリス(セルヌア?)です。大繁殖してほかの植物の領域にまで浸食しています。

↑ 頂きもののオキザリスも長い間に少しずつ増えてきました。もうちょっといい土の所に植え替えした方がいいかも?

↑ 薄っすら紫がかったピンクオキザリスは,川の土手にあったものを一株だけ頂いてきて鉢で育てています。花期がちょっと違うみたいだけど4色揃って咲きました^^
オキザリス 2016 12月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20161204/p1 )