新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

庭の「春」^^ 2017 3月

今日も冷たい風が吹いて真冬のような寒さです。それでも庭の植物たちは日差しを浴びて花を咲かせ始めました^^

↑ 何年か前に庭の片隅で芽生えた白花タンポポは,今年も元気に花が咲きました^^ 根伏せから育てている鉢植えの方も暖かくなって元気に葉を広げています。

↑ こちらもこぼれ種から最初の花を咲かせたヒメリュウキンカです。頂いた鉢植えの方は姿が消えてしまいました。

プランターに植えっぱなしだったムスカリも花が咲きはじめました。今年こそはと思いつつ,なかなか球根を掘りあげないまま何年も^^;

↑ 陽当たりのいいところにあるハナニラに一つ目の花が咲きました。ほかのところのものはまだ蕾が見えていません。

↑ なかなか増えなかった白花のオキザリスは,明るい日差しを浴びてたくさんの花を咲かせています^^
いい加減な育て方でもどんどん増えて,放っておいてもちゃんと花を咲かせる植物が大好きですw
__________________________________________
WBC,いつもなら勝ち負けや敵味方に関係なくスーパープレーを楽しみにのんびり眺めてるだけなのに,今夜のイスラエル戦はドキドキがハンパなくてテレビを見ることができませんw 千賀滉大くんは地元のスーパーヒーローです。甲子園とはまるで縁がない県立蒲郡高校から育成ドラフト4順めで福岡ソフトバンクホークスに入団しただけで大事件でしたw 入団当時はコントロールが悪く怪我にも泣かされ続けた千賀くんが,今夜は2次ラウンド最終戦アメリカ入りを懸けて侍Jの先発です。
途中3回まで無失点に抑えていることをヤフーの速報で確認しただけで,もう目がうるうるしてきますw 後は怖くて見てられないので,試合が終わって結果がでるのを待つことにします^^;
…ゲームが終わってからテレビを見たら,もう千賀くんのインタビューは終わってました。現役大リーガーばかりのイスラエル打線相手に5回を1安打無失点,すごいピッチャーになりました。地元だけじゃなく今夜は日本のスーパーヒーローです^^