新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ご近所の花木 2017 春

急に暖かくなったり寒くなったりと,人間も体調管理が大変だけど植物たちも戸惑ってるかも?w いつもの年より少し遅いのかな,ご近所さんの花木もやっと花が咲きはじめました。

↑ お隣さんの馬酔木です。去年きれいに刈り込んでしまったので今年は花が少ないようです。

↑ こちらはお向かいの花壇にある沈丁花です。やっと花が開きはじめました。
(お隣の沈丁花と馬酔木 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150309/p1 )

↑ ポメちゃんとの散歩コースにあるお宅では,名前を知らない紫と白の房状になった花が咲きはじめていました。

↑ ウチの木蓮は日当たりのいい枝の蕾がいくつか開きはじめています。まだ寒い日はあるけど,やっとウチの庭にも春が来ました^^
木蓮 2016 3月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160317/p1 )