新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

河津桜のメジロ 2017 3月

今日もまた蒲郡クラシックホテルの庭園にある河津桜メジロです^^


雨の翌日で風は強いけど,河津桜がある南側斜面はぽかぽかと春爛漫でした。


この日はメジロたちもあちこち飛び回って元気いっぱい,何人かお花見のお客さんがいても蜜を吸うのに夢中です。


人の姿が見えるとヒヨドリが近づいてこないので,メジロたちも誰かいる方が安心できるのかも? 遠く埼玉から三重県の鳥羽に向かう途中で寄られたご婦人も,すぐ近くで蜜を吸うメジロ河津桜を撮ることができてとってもうれしそうです。「憧れの蒲郡に来られてよかった」と言っていただき,こちらもなんだかうれしくなってしまいました^^
河津桜メジロ^^; http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170301/p1 )