新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

「1月のブラックベリー」^^;

どういうわけか急に水彩画を描いてみたくなってw,きれいに色づいていた「ブラックベリーの葉」を描いてみました。

TBS系の「プレバト」に水彩画のコーナーがあります。芸能人の描く風景画はレベルが高く,レーザーラモンHGさんの絵は査定してる先生の見本よりずっとよく見えましたw 奥行きのある風景を平らな紙に描くのは大変だと思うけど,(きっと)先生の方は写真を見ながら描いてます。それなら真似できそうです。
近くの文房具店で水彩絵の具5本(赤・青・黄・白・黒)や筆を買ってきました。パレットやバケツも子ども用です。


絵を描くのは超久しぶりです。なかなか思い通りの色が作れません。時間もかかったけど,色作りを楽しみながら絵を描くことができれば長続きしそうです。写真を撮るのとは違った楽しみの一つになるかもしれません^^

↑ こちらは1月のブラックベリーです。実ができた枝を早く切りとった方がいいんだけど,なかなか^^; まぁ,まだ葉が残ってたから絵を描くことができたということでw