新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ヒヨドリ 2016 12月

このごろ毎日のように庭にやって来るヒヨドリ,お目当てはメジロ用に餌台に置いてあるミカンです。

何年か前にはヒヨドリが入れないようなメジロ専用の餌台を作ったこともあるけど,今はせっかくのお客さんなので追い払うようなことはしてません。メジロたちも意外と逞しいです。ヒヨドリの姿が見えなくなるまで横の金木犀の葉陰に避難していますw

このヒヨドリ,撮ろうと窓を開けるとすぐに飛び去ってしまいます。窓を開けておいてヒヨドリが来てからカメラの準備をしてると,部屋の中で人が動いたのを感じただけで逃げてしまいます。なかなか撮ることができませんでした。

この日は窓を閉めたまま,ガラス越しの撮影です。窓から離れたところで動いても気づかないようです。苦労してwやっと撮ることができました^^
ヒヨドリ 2012 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120207/p1 )