新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

シャリンバイ 2016 11月

シャリンバイ(車輪梅)の実が色づいてきました。

美味そうに見えるけど,食べるところはほとんどありませんw でも,鳥たちにはきっといい食料になってるのかも,このシャリンバイは鳥たちの落し物から芽生えたものです。


ほかにも庭のあちこちでシャリンバイの小さな苗木が育っています。いろんな場所で勝手に増えても困るけど,まぁ鳥たちからのせっかくのプレゼントだし^^
(ほんのり秋色−シャリンバイ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160918/p1 )
ヤツデの花も咲いていました。

このヤツデも鳥たちからのプレゼントですw 大きくなり過ぎたので半分ぐらいに切ったら,また元気に育ち始めました^^;
(ヤツデの花 2013 12月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131210/p1 )