新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

サルビア・パープルマジェスティ2016

暑い時季にはオンブバッタに葉をボロボロにされていたサルビア パープルマジェスティです。涼しくなってきてたくさんの花を咲かせています^^

葉の傷みもそれほど目立ちません。放っておくと背よりも高くなるので夏に1〜2度切り戻したのがよかったのかも,花の数も増えました^^


頂いてきた小さな挿し穂から育て始めて3年目になるのかな,ときどき培養土を根元に置くだけで元気に育っています。この花色が大好きなので,ホントはもうちょっと面倒を見てやった方がいいんですけどね^^;
サルビア パープルマジェスティ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20141002/p1 )
夕陽が綺麗だったので・・・

ポメちゃん竹島海岸までプチドライブしてきました^^