新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

チェリーセージ ホットリップス 2016

涼しい日が続いたからなのか,チェリーセージ ホットリップスの花が咲き出しました。

暑い時季にはほとんど花のなかったチェリーセージ ホットリップスです。やっと咲き出したけど,やっぱり花の数は多くありません。よそのお宅ではたくさん咲いているところもあるのに・・・



花色は赤・白・2色とばらばらです。花数は少ないけど2色の花が目立つので,まぁこれでもいいかと^^;

きっと栄養のない歩道のような固いところに植えているからなんでしょう。ときどき堆肥を根元に置いてるけど,固くて肥料分のない土じゃ焼け石に水かも?
チェリーセージ ホットリップス 5月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160501/p1