新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ご近所さんの花木たち 10月

ポメちゃんの散歩中に見かけるご近所さんの庭,そこに咲いてる花や実を撮ってきました^^

↑ ご近所の庭にある大きな金木犀が満開です。きれいに剪定されて丸い樹形の金木犀が,甘い香りを降り注いでいました^^

↑ 同じ庭にあるピラカンサの大きな木にも赤い実が鈴なりです^^

↑ 別のお宅では通り沿いのフェンスに可愛い2色のコバノランタナ?がたくさん咲いていました^^

↑ 初めて見かけたピンクのハートwです。枯れた花が多かったけど,春に咲くコデマリそっくりです。まさか・・・

↑ 通り沿いにある小さな祠の敷地内にたくさんのザクロの実が^^ 熟して割れたら頂いてもいいのかな?w
ウチの庭では小さな花梨の実がいくつかと,金柑の緑色の実が少しずつ大きくなってきました。その金柑の葉陰から聞き覚えのある可愛い鳴き声が聞こえてきます。ひょっとしてメジロたちがもうやって来た?