新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

帆船『日本丸』 蒲郡港

蒲郡開港50周年記念イベントとして,帆船の『日本丸』が13日に蒲郡港にやってきました。セイルドリルや一般公開などのイベントは15日から(17日まで)だけど,その前日に姿を見にいってきました^^

テントやカラーコーンなどの準備はできていますが,この日は入り口に警備員さんが一人いるだけです。写真なら撮っても大丈夫ということなので,すぐ近くまで行って撮ってきました。


埠頭に接岸され帆はたたまれたままですが,周りには誰もいません。その雄姿を独り占めです^^

ゆっくり見て帰る時,入り口の警備員さんに「あんなに近くまで行ってもよかったんですか?」と聞いたら,「ホントはだめなんですけどね」と笑われてしまいました^^; 真面目に写真を撮ってるだけなので,きっと見て見ぬフリをしててくれたんでしょうw
土曜日午後からのセイルドリルも都合がつけばぜひ見にいってこようと思います。やっぱり帆がある方が『日本丸』らしいですw
(帆船 海王丸 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140719/p1 )
(追記2016.10.16:帆船『日本丸』 セイルドリル http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20161016/p1 )