新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

路面電車 豊橋 2016 10月

豊橋に出かけたついでにw,好きな路面電車豊橋鉄道市内線・市電)も撮ってきました。豊橋駅前から終点の赤岩口まで,今回も車で移動しての撮影です。

豊橋駅の発着場には,体操の内村航平選手が食べてて有名になったチョコ「ブラックサンダー」の市電が停まっていました^^ 有楽製菓の工場はここ豊橋にあります。市電の運行は1時間に10本ほどです。この日も多くの人が乗っていました。


駅前大通りを走る市電,いろんな形式の車両が使われています。



↑ 一部区間は交通量の多い国道1号線を走っています。


車両基地のある赤岩口が終点です。整備されているのはイベント用に飾りつけられた車両。

↑ 折り返して駅に向かう最新車両の「ほっトラム」,3車体が連接されて走行します。この車両だけ広告がありません。
豊橋の市電,大昔w何度か乗ったことがあるだけです。乗りながら撮ってみたいけど,なかなか乗る機会がありません。
路面電車 豊橋 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110219/p1 )