新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん 久しぶりの竹島海岸

ポメちゃんが2歳のとき,この竹島海岸で7月の夕方過ぎに熱中症になったことがありました。もう陽が落ちているから大丈夫だろうと思ってたけど,芝生の上はもこもこのポメちゃんには暑すぎたようです。慌てて病院に連れて行きました。それ以後,7〜9月は涼しい時だけにしていました。今年はずっと暑かったので,約4か月ぶりの竹島海岸です。
ちゃんと覚えているんですね。「竹島に行く?」と言うだけで興奮してぴょんぴょん跳びはねますw 車に乗せて近づいていくと,海の香りがするのか窓の外を見てそわそわしだします。

大好きな竹島海岸の芝生広場につくと,もう夢中でクンクンを始めます,。せっかく広い広場があるのに,クンクンしてるのは周りにある生垣だけですw



まだ暑いのか興奮しすぎたせいなのかw,一回りする前に休憩ですw この日はたくさんのワンちゃんたちも散歩していました。そのワンちゃんたちに興味を示しても,やっぱり休憩してる方がよかったみたいですw 体力がないのは甘やかしすぎ?^^;
(ポメちゃん 4歳^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160820/p1 )
・・・と思っていたら,今日は早朝,まだ暗いうちにポメちゃんはずっと歩いて竹島海岸まで散歩してきたそうです(野良猫さんは爆睡中^^;)。片道1kmぐらいあります。意外と体力ありました^^