新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ニチニチソウの水滴^^

風はほとんどないのに急に雨が降ってきたり止んだりと,今日はずっと不安定な天気でした。昼過ぎには雷の音がずっと聞こえていました。雨がやんだと思ったら,すぐ近くの海岸沿いを走る私鉄は不通になっていました。ごく狭い範囲で大雨になっていたようです。その雨がやんだ後,さっそく水滴探しです^^


プランターニチニチソウは暑い中も元気にずっと咲き続けています。その花にたくさんの水滴が着いていました。


水滴の中に咲く小さなニチニチソウはとっても可愛く見えます。


水滴に閉じ込められた小さな世界を見てると,なんとなくほっこりします。たまに降る雨もいいものです。でも,こんなにまとめて降らなくてもいいのに・・・