新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

「はずる キャスト」いっぱい^^

はずる キャスト」って知ってますか? まぁ「大人のパズル」です^^

いくつか持ってます。古い大人には「知恵の輪」と言った方がわかりやすいかも?w とにかく外れればいいわけです。ところが,なかなか外れない,外れそうで外れない。外し方のヒントさえ思いつかない・・・と難しそうですが,幼稚園児さんの方が簡単に外しちゃったりしますw

 
で,もっと難しいのが元通りにすることです。手こずってますw 元通りにできません^^;


 
こういうのは「解答」を見れば簡単にできてしまいます。まぁ人それぞれだからいろんな楽しみ方があっていいけど,せっかく手に入れた楽しみを自ら捨てることはないのにw
 

↑ 持ってる中ではこれがイチ押しです。外れそうで外れない,どうやっても外せません。運よくwバラバラにできても,元に戻すことができません。元に戻りませんw デザイン的な美しさと思考回路の逆をいく斬新なアイデア,こういうパズルを考えつく人の頭の中がどうなってるのか,ホントに覗いてみたくなりますw
「はずる キャスト」公式サイト