新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

サソリとカメムシのキーホルダー^^

少し前に手に入れた,虫入りキーホルダーです。どちらも岐阜県にある「名和昆虫博物館」(の出店?w)で手に入れました^^


↑ 透明なアクリルに閉じ込められたサソリは,イメージしてたものと大きさも色も違います。赤い玉もなんだかわかりません。飾り? どこかの国ではサソリの唐揚げがあったような? そういえば,なんとなく軟らかそうで唐揚げにしたら美味そうですw


↑ いろんな人面カメムシのキーホルダーがあったけど,一番笑えるやつにしましたw どう見ても,「鼻の穴のでかい奴」にしか見えません。昆虫の世界には変なやつが多いのでw,こういうのを見かけるとすぐ欲しくなって衝動買いですw 車のキーを付けて持ち歩いているけど,ほとんど傷が見当たりません。どちらも外国製だけど品質の良し悪しがあって,この製品はていねいな作りでとっても丈夫です。
と,この時季になると紹介する花がほとんどない庭なので,番外の記事が多くなりそうな予感がw