新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

中山道 馬籠宿(岐阜)

群馬からの帰りは関越道から富岡製糸場がある上信越道を佐久JTで降り,一般道を走って岡谷ICから中央道経由です。時間はかかるけど,走りやすさと景色のよさは往きとは比べものになりません。で,せっかく中央道走るんだったらと,馬籠宿岐阜県)にまたまた寄り道することにしました。

 
 
この馬籠宿が大ブームだったころ訪れたことがあります。なんとなく見覚えのある風景が今も残っていました。

 

それからウン十年w,多くの建物は新しく建てなおされているはずだけど,そのころの馬籠宿とあまり変わっていないようです。ただ,散策してる人の数は多くありません。日本人より外国の方が多いように見えます。急な石畳の道をのんびり歩きながら,古き良き時代を懐かしんできました^^