新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ニチニチソウ 2016 7月

花の少ないわが家では珍しくHCの園芸コーナーで買ってきたニチニチソウです^^



好きな色だけ選んできました。2つのプランターに3色・4株が育っています。ニチニチソウの花の数はこのぐらいでいいのかどうか,初めて育てるのでよくわかりません。

1年草を育てるのが,どうも苦手です。なんとなく手入れが大変というイメージがあってか,なかなかうまく育ちません。というか,育て方を知らないまま買ってきてしまうんですけどね^^;
まぁ,そんないい加減な育て方をしてても,冬越しして元気に育っているものもいくつかあります。
 
ペチュニアの方は何年か前に手に入れた株がずっと生き残っています。花の数は少ないけど,なんだか超お得な買い物だったみたいw もう一つのバーベナの方は,1年めほどたくさんの花が咲きません。まぁいい加減な育て方をしてるんだから仕方ありません^^;
ペチュニア マジックシルバーベリー http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140524/p1 )
バーベナ2種 2015 4月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150426/p1 )