新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

蒲郡オレンジトライアスロン 2016

第28回蒲郡オレンジトライアスロン」を初めて見に行きました。すぐ近くで行われているのに,雨が降ったり忘れていたりとw,なかなか見にいく機会がありませんでした。この日は天気に恵まれ(というか恵まれすぎ?w),選手も大変だけど見てるだけで汗が出てきます。



午後から出かけたので市民や学生の人たちが参加するカテゴリーの方は終わって,「NTT ASTCアジアトライアスロンカップ」の女子のランと男子のスタートから見ることができました。こちらの方は外国の選手も参加しています。スイムのスタートを見てる観客のすぐ横を女子の選手たちが走り抜けていきます。


今までテレビでしか見たことがないトライアスロンでした。選手の息遣いまで聞こえてきます。こんな近くで見られるとは思ってもいませんでした。


男子のバイクはコースが遠すぎるので乗り始めたところしか見ていません。それでも目の前を通り過ぎる選手たちは迫力十分です。撮ってるだけのこちらも力が入ってしまいましたw


女子のランは最後まで二人のデッドヒートが続き,オーストラリアのジャズ・ヘッジランド選手が優勝しました。2時間近く戦って数秒の差です。高橋侑子選手,惜しかったね。こんな素晴らしい大会がすぐ近くで行われているのなら,次回は多くの人が参加する市民の部から見たくなりました。期日を忘れなきゃいいけど^^;
ちなみに,野良猫さんが一番苦手なことが泳ぐこと,2番めが走ることですw このごろは歩いてるだけで息が切れます^^;トライアスロンの選手が宇宙人に見えてしまうので,もちろん参加なんてことはありえませんw