新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

庭にやってきたキジバト^^

ふと窓の外を見たら・・・

キジバトが(草だらけの^^;)庭を歩いてました。このごろ毎日のようにやってきます。

スズメたちのためにwときどきパンくずを庭にまいています。2年前かな,親スズメが口移しで餌を子スズメに与えている姿を見かけたので,もう一度見たくなってやっています。でも,そんなに都合よくスズメたちは来てくれませんw そのおこぼれが残ってるのか,代わりに来てくれたのがキジバトです。


網戸越しなのでそっと開けてみたら,餌を探すのに夢中なのか気づかないようですw 距離は2〜3m,綺麗な羽の模様だけでなくキジバトのこういう無防備なところが好きなんですよね^^

部屋の中から座って撮ってると同じアングルばかりなので立ち上がったら,やっぱり気づかれてしまいました。ブロック塀の上で振り向いた顔がなんとなく不機嫌に見えるのは気のせい?w
キジバト 2015 11月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20151130/p1 )