新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

アガパンサス2016 6月

今日は午後から雨が降り出しました。短い時間でしたが久しぶりに大きな雨音が聞こえてきました。やっと梅雨入りしたみたいな天気です。その雨が降り出す前に,咲きはじめたアガパンサスを撮っておきました。

狭い庭の真ん中に大きな株が2株もあります。一つはもっと大きくなった木蓮の陰になって花は3本しかありません。少しだけ日当たりのいいところにある方は10本ぐらい花を咲かせています。


このアガパンサス,爽やかなブルーが今の時季にとっても似合います。ホントはもっと日当たりのいいところの方がたくさんの花を咲かせそうだけど,場所がありません。
アガパンサス 2015 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150618/p1 )
今年初のミカンを頂きました^^
 
出始めたばかりのハウスミカンです。それほど大きくなくて形も不揃いたけど,最盛期のころと比べると地元でも値段は10倍以上します。きっと丹精込めて作られてるんでしょうね。味の方はもちろん完璧,とってもおいしくいただきました〜♪