新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

花菖蒲 赤塚山公園 2016 豊川

東海地方も梅雨入りしました。そろそろ見ごろかもと思って出かけたら・・・五分咲きぐらいだけど,もう「花しょうぶ祭」は始まっていました。



好きなんですよね,このしっとりとした大人の紫色が^^ なんとなく凛として格式のある色にも思えてきます。



それほど広くないけど,ポメちゃん連れにはちょうどいいぐらいです。園内にある階段もちゃんと上り下りしてくれました^^
 
      ↑ 散策路にはオオシオカラトンボも          ↑ ポメちゃんもなんとなくうれしそう?w
車で30分ぐらいの塚山公園には,この花菖蒲を見るために毎年この時季に来ています。綺麗に整備された公園(無料)は,いつも家族連れで賑わっています。ポメちゃんとのプチドライブにぴったりの塚山公園です^^
(花菖蒲 赤塚山公園 2015 豊川 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150608/p1 )