新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

紫陽花 コンペイトウ 2016

去年は咲かなかったコンペイトウが,今年は綺麗な花を咲かせました^^

たしか買った時も次の年もピンク色だったのに,なぜだか期待通りのブルーの花が咲きましたw

こんな時季に植え替えていいのか悪いのか,根元が乾かないように古いよしずを置いて地植えしました。日当たりは一日数時間,このぐらいの方が紫陽花の仲間には居心地がいいかもしれません。。これで根も元気に伸びることができるでしょう。

↑ もう一本,一年前に里帰りした挿し木苗のコンペイトウの方にも花芽が見えています。葉色がよくないので,慌てて一回り大きな鉢に植え替えました。これで少しは元気に育ってくれるかも?
(紫陽花 コンペイトウ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130701/p1 )