新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

咲きはじめた紫陽花^^

今日の暑さは予報ほどでもなく,木陰に入ると気持ちい風が吹きぬけていきます。庭の紫陽花たちも気持ちよさそうに葉を広げています。咲きはじめた花はほんのり色づきはじめました。

斑入り額紫陽花は花がやっと開きはじめたぐらい

↑ 日当たりのいいところから咲きはじめた隅田の花火

↑ 日が当たらないので赤く色づかない山紫陽花

↑ 昔からある普通の?紫陽花は今年も元気です

↑ 木陰になってる柏葉紫陽花は花の数が少なめ?

アナベルは大きな花が咲きそうです

↑ 鉢植えのダンスパーティは色が薄いうちに日陰に引っ越しです

↑ 一年前に挿し木したコンペイトウの方にも花芽が見えています
蒸し暑い季節は嫌いだけど,紫陽花の花が見られるから我慢できますw
(紫陽花たちの花芽 2016 5月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160504/p1 )